バンコク・チェンマイ

テト休みを利用してバンコク・チェンマイへ癒しと物資調達を求めて出かけた。


チェンマイのナイトマーケットで出会った店番子犬。



寅年なので、虎園へ!大きな虎に触ったりして写真を撮った。
ビッグキャットだな〜って思った。


変な格好で寝てる(笑)


生まれたて3週間の乳児たち。まだよちよちしか歩けません。
食べる側の肉食動物だなって思った。
食べられる側だったら、生まれてすぐに自力で立ち上がり、
自分を守るすべを身に着けなければ生きていけない!
そう思うと、20歳で成人する人間って。。。


虎園の一角にある鳥コーナー。


花を見つけるとつい!


虎園のすぐ脇に少数民族文化村があった。


因果関係はわからないのだけれど、首長族はみな小顔美人だった。



子供の頃から鋼鉄を巻きつけ、少しずつその数を増やしていく。
手にとってみたら、ずしって重かった。



出口にはお土産やさんが並ぶ。


フードコートの天井に無数の空き缶。
風が吹くとカランカランと意外にきれいな音が出ていた。


ウィークエンドマーケットにはいろんな人たちがいた。
似顔絵を書く人、芸を披露する人。そしてお店を出す人。
踊りと演奏を披露する少数民族の少女、真ん中はお母さんかな?


サンカムペーン温泉で足湯を満喫する。


入り口で鶉の卵を購入して温泉卵を!


バンコク繁華街の一角にあるエラワン・プームは縁結びで有名という。
しっかりお参りしたつもりだけれど。。。


「戦争に架ける橋」の鉄橋。


体験乗車してみました。満足の一枚です。


自分が乗った列車がこの上を走っていたと思うと、
少し怖くなった。


タイの標識はとってもキュート。


食のバンコク!でも、この光景はちょっとつらい。


王宮。キラキラ好きと言ったら?やっぱりいた!


ワットポーで占いができます。


カリプソ。


女であることが恥じるくらいにみんなきれいだった。


出番待ちの合間に向けられた笑顔。


ハノイからの上京者にとって、
整然と並ぶこの光景に感動せずにはいられません!

旅行日程:2010年2月13日〜2月20日

写真館に戻る
inserted by FC2 system